うなLog

いろいろ忘れっぽいのでここに書き残しておこうかなと。文才は置いてきた。

赤ちゃん用おしりふきが最強だった話

どうも、うな銀です。

 

新社会人として1週間を迎えました。ので、新生活1週間で一番困ったトイレの問題についてちょろっと書きます。

来年、再来年と、一人暮らしをしたりとか、そんな人の参考にしてやってください。

 

・トイレの話(若干汚いです

寮のトイレにウォシュレットがない。地獄です。今も地獄を見てます。尻がいてぇ。

今の寮は各部屋にトイレがあるタイプではなく、学校みたいに各階層に共同のトイレがある感じなんですが、便器が3つあって、そのどれもにウォシュレットが付いてない。

今までウォシュレットを使用したことがない皆さんには理解しづらいかと思うんですが、逆にウォシュレットを使わずに大便するの辛くないですか?

自分が便秘気味とかなのかもしれないんですけど、した後に紙で拭いたときにベットリついてるのが不快すぎるんですよ…あとすんごい痛い。ひりひりする。
トイレットペーパーの質って大事なんだなってこの時気づきました。ていうかもしかして自分ア〇ル弱い?マジで?知りたくなかったんだけど…。

ともかく、お尻の汚物が取れるまで紙で拭く、これが辛くて辛くて。

ウォシュレット便座は後から取り付けが可能、という情報を見てさっそく調べてみたんですが、そもそもトイレの個室内部にコンセントが無いため、実装は困難と判断。

はてさてどうしたものかと悩みに悩んでたどり着いたモノがこれ。

水99.9%  流せる おしりふき 60枚入×3パック

水99.9% 流せる おしりふき 60枚入×3パック

 

革命でした。最強。

結局手作業なのでベットリ付く不快感は残るんですが、ただの紙に比べたら断然マシ。圧倒的に『汚れがちゃんと拭き取れてる』感があるんです。スゲェ。

赤ちゃん用だから肌に触れても全く問題ないことがわかる安心感。

あと『流せる』ってところも重要ですよね。トイレがちょっとおんぼろなので、多分こういう流れるものじゃないと詰まっちゃうんです。

実は買う前に「これウェットティッシュでもいけるんじゃない?」と思って試してみたんですが、紙で拭くときとまた違う地獄が待ってました。アホです。

 

そんなわけで結構死活問題だったトイレ問題を早期に解決できた、というお話でした。

ちょっときちゃない話だったけど申しわけない。

 

明日から月曜日ってことでげんなり気味です…おいマジかもう日曜終わるのかよ…。

まだ研修期間はずなのに、帰って飯食って風呂入ったらもう限界スヤァ( ˘ω˘ )って日が多いので、学生時代よりも土日の重みが桁違いです…。行かないで日曜日君…。

 

それでは

 

ばいなら