うなLog

いろいろ忘れっぽいのでここに書き残しておこうかなと。文才は置いてきた。

最近再開したパズドラの話

こんにちは、うな銀です。

 

実は去年の12月くらいからパズドラまた再開してたんです。

f:id:enjoyunagin:20190106061422p:image

 

なんでまたパズドラ?って感じですよねわかります。

 

一昨年でしたっけ?ディエイトロスが出た辺りまではやってたんですけどそこからみるみるモチベが死んでってデータも残さずアプリ消しちゃったんですよね。

ただなんとなーく動画はちらほら見てて、12月頃に石100個配布とかあった時期に周りが再開し始めたのをみてじゃあ俺もって感じで再開したんですよね。

 

知識としては知ってたものの、新しく追加された『限界突破』や『超覚醒』といった新システムには未だに慣れないですね...なんだあの馬鹿みたいに要求される経験値...。

 

過去やっていた頃は転生クシナダや転生パールヴァティ、周回用に覚醒劉備(今は転生できるらしいですね)とか使ってた記憶が残ってます。

再開してからは、交換で貰ったヴァルキリーCIELやオデュッセウス、ヒロインガチャのオリアを使っていたのですが、現在はスーパーGFで当たったマドゥ一択ですね。お手軽に火力出せて耐久もしやすいので...。

f:id:enjoyunagin:20190106063533p:image

 

PTはこんな感じ。手持ちだとこれが一番マシな気がするんですよね...。

バインド対策が欲しいところですが、現状だと中々いなくて...。

正月で配布してたモンポを使って火ミル交換して、なにか継承しようかと思ったんですが、多色PT用にオデドラとラグドラを交換した方がマシかな...とか割と楽しめてます。

 

Fate Stay/nightコラボが近日中に開催されるようで、自分も一ファンとして結構楽しみにしてます。

武器化が士郎とセイバーオルタだけというのが残念ですが、士郎と凛で高いシナジーを得られそうでワクワクしてます。

 

昔のようにガッツリ張り付き...という訳では無いですが、のんびりプレイしていきたいと思います。